2016年5月アーカイブ

幼稚園で5月中旬に行われた歯科検診の結果が届きましたヾ(*´∀`*)ノ

仕上げ磨きもしてるし、回し飲みとか箸の使いまわしもしていないので
大丈夫だろうと思っていたのですが。。。。



ありましたよ。。「う歯」(虫歯)



picture23.png


お菓子やアイスをたくさん食べたり、
菓子パンを食べながら寝たり、お菓子食べながら寝たり
してたからなぁー(;´д`)トホホ

でも、娘の歯を見ても虫歯っぽいところが見当たらないんですよね(´゚д゚`)

色も白いし、穴とかも開いてないし・・・
検診した時の誤診だったら良いな(;^ω^)
とりあえず、歯医者さんの予約はしたので、しっかりと診て貰ってきます(・Д・)ゞ

そして、今日はぎょう虫検査&尿検査でした☆彡

幼稚園って色々検査しまくりですね( ゚Д゚)

悪いところの早期発見出来るから、親としては安心です(*^_^*)

今度は視力検査もあるみたいなので、次は引っかからないといいなー☆彡


在宅勤務は15、16日目。

昨日、娘が突然太鼓を激しく叩き始めました(;´Д`)
ドコドコドコドコドコ・・・
ガシャガシャガシャガシャ・・・
Webオフィスに太鼓の音が響きました(笑)
取り敢えず、急いでこちらの音声OFF!!
他のメンバーの声や映像は通常通り見えるので
必要な時だけこちらの音声をONしてしのぎました(;´∀`)ふぃー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ミワコの在宅勤務日記_入社⑭日目

今日もお仕事では入社後教育をして頂きました☆彡
覚える事がたくさんあるので、要点をまとめて忘れないように
心掛けています。
パソコンのフォルダもファイルが増えてきたから整理しないとね(;´∀`)


そして、幼稚園のお弁当参観&懇談会でした♪
お仕事を一時抜けて、いざ幼稚園へGo☆

幼稚園に着くと・・・
子供たちが元気にお外で遊んでいました(*^_^*)
娘は仲良くしてもらっている男の子と手を繋いで
駆け回っていました(*´ω`)ほのぼの

11:30開始でしたが11:15には着いていたので
教室でぽつんと一人で待機(;´∀`)

11:40子供たちがお外から帰ってきてお昼の準備開始(゚Д゚)ノガンバレー
おててを洗う時はきちんと整列。うがいも上手に出来ていました(*´ω`)

帰り道、同じクラスのお母さん2人に話掛けられて
一緒に帰ってきました(*´ω`*)

入園してから初めてのママ友(?)との接触です(;^ω^)

気さくで良い感じの人達でした(・ω・)ノ

私がものすっっっごく人見知りなので
話しかけて貰えて嬉しかったです(〃∀〃)♪

親族と会社の人以外と話したのは何年ぶりだろう・・・(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ミワコの在宅勤務日記_入社⑬日目

今週は幼稚園の腕章当番です(・∀・)/"

腕に腕章を巻いて登園・降園します。

子供たちの安全確保、不審者・事件からの防衛という事で
しっかり周りをチェックしてきました(☆Д☆)

でも、不審者が出ても勝てる気がしないなぁ(・∀・;)

幼稚園ではイースターという事もあり、
タマゴやウサギさんの絵を連日描いて作品を持ち帰るようになりました☆彡

picture20.png
ピンクのウサギさん(*´▽`*)
可愛く色も塗れていますね!


picture21.png
タマゴもとってもカラフルです♪


picture22.png
う、ウサギさーーーーーーんΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ち、血が出てますよーヽ(ill゚д゚)ノ

一応、娘に確認・・・

「こ、この赤いのって何かな?(・∀・;)」

「血だよー転んじゃったの。」

大量出血してますけど・・大丈夫なのでしょうか(・・;)?

最近娘もよく転んでケガをしてくるから、イメージが残ったのかも。

ケガには気を付けよう(゚Д゚)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



この2日間は開発をしながら、
入社後教育ではニューロネット商品のSaasboardMOSHIMOSHIInteractive
機能説明の実技がありました(・∀・)/"

ある程度、資料はまとめていたので大丈夫かと思っていたら・・・
...な、なにコレ(´゚д゚`;;)すっごい緊張するぅっっ(;゚Д゚)あわわわわわ
わぁーーーおっ!すっごい噛む!
噛む→焦る→もっと噛むの悪循環でしたΣ(゚д゚lll)ガーン


週末は家族サービスデー☆彡
土曜日は娘と東京ドームシティアトラクションズへ(・ω・)ノ

幼児はフリーパスが1,300円でリーズナブル♪
しかも、TDポイントカードがあったので更に200円引きでした(*´▽`*)

リス(?)っぽいキャラクターと戯れたり、観覧車に乗ったり、おいしそうなアイスを食べたりと
たくさん遊んできました(*^_^*)


picture16.png

picture17.png


日曜日はホームパーティ(*´▽`*)

picture18.png
あまり凝ったのは作って無いですが、母さんから送って貰ったイクラがすっごく美味しかった☆彡


大樹漁業協同組合冷凍工場から送られてきているようです。
しょっぱくもなく皮も柔らかくて食べやすかったです(・∀・)

picture19.png
ご馳走様でした(*´▽`*)♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ミワコの在宅勤務日記_入社⑩日目

週の真ん中水曜日(・ω・)ノ

今日で在宅勤務⑩日目です☆彡

まだ10日しか経ってないんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
確かに入社後教育の真っ只中ですしね(;´∀`)

今日はちょぴっとソースをいじったり、開発方法について学んだりしましたヾ(*´∀`*)ノ


ここからは親戚の貝のおじさんの話☆彡

親戚の方に会うと貝をくれる方がいます(*´ω`)
なので、貝のおじさんと呼ばせて頂いております♪

この前、会った時も新しい貝を頂きましたヾ(o´∀`o)ノ♪

picture14.png

英語なので種類や説明文もわかりませんが、400円だという事だけは分かりました(笑)


他にも色んな変わった貝を会うたびに頂いて、今はこのくらい集まりました(*´▽`*)

picture15.png

貝はちゃんと2枚貝になっているんですよ(・ω・)ノ
右上の小瓶に入っているさくら貝も2枚貝でした♪


きちんと説明文も書いてあるし。。
いつか娘の自由研究に使いたいと思います(・∀・)ゞ(笑)

この方は国内外問わず色んな所に行って貝の研究をしている方なので
話を聞くだけでも勉強になると思います。

海外一度は行ってみたいな。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ミワコの在宅勤務日記_入社⑨日目

最近、各地で地震が多くて怖いです(TДT)


昨日の地震の時はちょうどお風呂に入っていて、
揺れが大きくなって閉じ込められたらどうしようかと不安になりました。。(´・ω・`)

水回りは建物の構造上、頑丈に出来ているし、水も確保は出来るけど
ドアをすぐ開けて逃げ道を作らないと、建物が歪んだ時に出れなくなってしまう可能性があるのです(゚д゚lll)

あとは食料の備蓄とか、必要な道具とかも備えないといけないんだけど、
やらなきゃやらなきゃと思いつつ今に至る(;´∀`)あぁ


一応、日曜日に行った江東こども祭りで頂いたクラッカーとお湯で炊けるお米はあるし、
冷蔵庫と段ボールにはたくさんの食料はあるから食べ物はOK

picture13.png

(↑お祭りの時に消防士の方が配ってた災害備蓄用食品)


水がねー重いし、なかなか買いに行かないんだよねー(;´Д`)

在宅勤務だから家に帰れなくなる心配は無いし、子供のところにもすぐ迎えに行けるので良いけど
もうちょっと備えたりしないとダメですね(;´∀`)


在宅勤務9日目のお仕事はパソコンの環境作成でしたヾ(*´∀`*)ノ
簡単かと思いきや、色んな罠がありまして。。。すべての罠にハマってしまいました(((゚Д゚;)))ガタガタ
明日は遅れをとらぬように脳みそをそろそろ休ませようと思います。
おやすみなさい(・ω・)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ミワコの在宅勤務日記_入社⑧日目

本日も先週に引き続き入社後教育の真っ只中です(・ω・)ノ

SaasBoradMOSHIMOSHIInteractiveを中心に進めていってます☆彡
今日は、教育をしてくれている方が忙しそうで、自習の方が多かった気がします(;´∀`)
今まで教えていただいたことを纏めていて、ふと会社のドキュメントを漁っていたら
まさに自分で纏めていた内容がきちんとファイル化されていましたΣ(゚д゚lll)ガーン
・・・いやいや自分で調べてまとめた方が記憶に残るはず・・・うん、きっと(;´・ω・)しゅん


15時からのお昼の時間は娘と一緒に
大きな丸いケーキを食べましたΨ(☆∀☆)Ψ♪

picture12.png


やはりケーキはホールに限りますな(*´ω,`*)じゅるり
ちなみに、今日は誰の誕生日でもありません(笑)
何でもない日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪♪

娘はイチゴだけ食べてスポンジやらクリームはあまり食べないので
しばらくはケーキ生活が続きそうです(´∀`)

冷凍しようかな(・∀・)?



幼稚園での生活は・・・

とうとう幼稚園に行きたく無いと言い出しました(つД;`)
「お友達が怖い」とか「お友達嫌い」とか話ていて
幼稚園が恐怖の場所になってしまったようです(・ω・`)

先生にそれとなく話を聞いてみると、
「ちょっと口が悪い子がいて、誰に対しても怒っているような子がいて・・・
悪気は無いんだけど、娘氏が怒られ慣れてないから泣いちゃうみたいで・・・」との事。



うーん、、、

とりあえず娘には都度、困った事があったら先生にいってねとは
伝えてあるけど、、、あとは自分で距離を置くとかするしか無いような・・・

これも人生経験だし、しばらく様子を見てみよう(・Д・)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ミワコの在宅勤務日記_入社⑦日目

在宅勤務7日目も無事に終わりました(/・ω・)/♪


金曜日の夕方からは家族サービスタイム☆彡
いっぱい絵本読んだり、ゲームしたり、お菓子やら高カロリーなものを食べたり
楽しく過ごしました(・∀・)

土曜日は娘の大好きなゲームセンターへ
アンパンマンを中心にたくさん無駄遣い遊んできましたヾ(o´∀`o)ノワァーイ♪

picture9.png


☆戦利品☆

picture10.png
娘がとったのはバイキンマンのボール(・ω・)ノ
あとは私がGETしてきました(^∀^;)


日曜日は人形劇を観に東陽町へ
「江東こどもまつり」に行ってきました(・ω・)ノ

そこでフリーマーケットも行なっていて、アンパンマン関連の商品を購入(*´ω`)

picture11.png

歩くアンパンマンたちのおもちゃは1体10円Σ(・ω・ノ)ノ!!

ゲームセンターでの費やしたお金の1/200ですね(T∀T)

恐るべしフリーマーケット(´゚д゚`)


たくさん遊んで充電もできたし、明日から仕事頑張ろうヾ(*´∀`*)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ミワコの在宅勤務日記_入社⑥日目

我が家では小規模で家庭菜園を行なっています(・ω・)ノ
今はイチゴの苗、バジル、コリアンダー(別名:カメムシ草)、バラが育ってます

【イチゴ】
picture6.png
イチゴの苗は親戚のおばあさんから頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも、葉っぱはたくさんあるのに、あまり実っていない(´;ω;`)
栄養を注入した方が良いのかな?
それとも葉っぱの数を減らした方が良いのだろうか・・・(;´・ω・)?

う~む・・・そもそも受粉を途中からサボったからなぁ(;´∀`)
やっぱり、受粉は大切だね☆彡ってことかな(´∀`;)

【バジル・コリアンダー】
picture8.png
バジルとコリアンダーは水耕栽培から土へと変えてみた♪
やっぱり土の方が成長が良いみたい(・ω・)ノ
食べれるくらい育つと良いな(*´ω`*)じゅるり...


仕事は初めて18時以降働きました(・ω・)ノ
今月末に幼稚園行事で外出をしないといけない日が2日間あって
その分を今日振替させて頂きました(*´ω`*)ありがたやー

幼稚園は何気に月毎のイベントがたくさんあるのです・・
ベルマーク活動やらPTA総会やら懇談会やら季節の行事やら・・(;@Д@)

振替させて貰えると有給もまだ無い新人・・むしろ6日目の私には助かります(・ω・)ノ
それから、残業の間、隣の部屋で義理のお母さんが娘を見ててくれました(*´ω`*)
そして、絵本を読んで寝かしつけてそっと帰宅されました。
我が家はいつも誰かに支えられ、助けられています。皆さん、本当にありがとう(*´ω`)

明日仕事すればお休みだーーーー!仕事も育児もがんばろっと(・∀・)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ミワコの在宅勤務日記_入社⑤日目

今日は娘が幼稚園で絵をたくさん描いてきたというので
見せて貰いました(*´▽`*)

まずは1枚目!

みんな大好きアンパンマン☆彡

picture5.png

肉食獣並みの鋭い牙と悪役顔を兼ね備えていますね(´∀`;)(笑)
正義のヒーロー感はないけど、とっても強そうです(*´ω`*)


っと、ここでアクシデントΣ(・ω・ノ)ノ!
アンパンマンの画像のサイズを編集しようとして
間違って「ディスクトップ(ショートカットを作成)」を選んでしまった(;´Д`)あう


そして、ディスクトップを見てみると・・・


picture4.png

アンパンマンが覗いてるっ.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!



続いて2枚目は左からドキンちゃん、アンパンマン、バイキンマン☆彡

picture7.png
頭の上に乗った丸いものの数で判別が出来ますね(・ω・)ノ
アンパンマンは笑ってるのかな(・∀・)?
何気にこっちを見ていますね・・・ディスクトップ画面の事があったから
軽くトラウマになりそうです(笑)


在宅での仕事は今日で5日目。

試行錯誤しながら生活のリズムも整ってきました(・ω・)ノ
私の場合、15時~16時の休憩時間をフルに活用して
食材の買い物、幼稚園のお迎え、軽食を食べさせるを1時間でこなして
仕事の後に軽い食事を食べさせて、お風呂→娘就寝とする事で
時間を有効に使えています。

朝は相変わらずドタバタしてますが(笑)
お弁当作りやら洗濯やら娘の食事やらでやる事がいっぱいなのです(^▽^;)
どうにかして効率よくできないかしら・・・?

うーーーむ(・.・;)

では、明日からも仕事を頑張ろうっと(・∀・)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ミワコの在宅勤務日記_入社④日目

今日も引き続きテスト要員でした(*´▽`*)
MoshiMoshiInteractiveの操作にも慣れてきたのでスピードアップ!!!
でも、試験は丁寧に実施しましたよ(・ω・)ノ

MoshiMoshiInteractiveの説明をしていなかったのでここで少し。。

◆サービスは大きく3つ

①PC(エージェント※1)-PC(お客様)をつなぐe-commerce用のChatActive
 ホームページに来客されたお客様を確実にキャッチし、売り上げに変えてゆく!!

②PC(エージェント)-タブレット(お客様)をつなぐカウンターショップ用のVideoActive
 お店に来店されたお客様を待たせる事無く、親切丁寧確実な対応で顧客維持が出来る!!!

③PC(エージェント)-スマートフォン(お客様)をつなぐカスタマーサービス用のSmartActive
 お問合せ頂いたお客様に安心感と信頼感を与え、次の需要を創出する!!!!

※1 ニューロネットではオペレータ側をエージェントと呼んでいます。

お客様と直接フェイス・トゥー・フェイスで、
リアルタイムの双方向のWeb接客ライブビデオチャットができるので、
お客様状態に最も適するサービスをタイムリーに提供でき、理解度、信頼感、親近感、安心感が高まるという利点があります。

興味のある方は是非ヽ(^∀^*)



ここからは幼稚園での様子☆彡


今日は宅配弁当の日でした。
うちの子は食わず嫌いが多くて、新しい食べ物に触れる機会を
増やそうと月に3度は宅配弁当を頼んでいるのです(・∀・)


しかし、今日のお弁当で食べたのはおにぎりの頂上をちょぴっとかじった(米数粒程度)で
ご馳走様(食べるのを拒否)してしまったそう。。。(´Д`)(先生談)


picture3.png



『可哀想だから宅配弁当はやめてあげて』と先生に言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン



『あと15時のおやつはすごく食べたんだけど、おうちでもお菓子とか食べ過ぎてないですか?』と
言われて・・・



うぅっ(;´Д`)

身に覚えがありすぎる。。。(※昨日のブログ参照)


だから、なんでも食べようとしないのではとのご指摘。
。。。ごもっともです。


お菓子は控えてと言われたので、今日は仕事の間、チョコチップパンを食べていて貰いました(-ω-)/
(菓子パンだけど、お菓子よりは良いはず(?))



結果


見事に寝ました(笑)


チョコチップパンでは睡魔には勝てないご様子(´;ω;`)

お風呂どうしよう・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ミワコの在宅勤務日記_入社③日目

入社日からある問題を抱えています。。。



それはこれ↓↓

picture1.png

picture2.png

仕事の間に隣の部屋で寝てしまうのです(ノД`)・゜・。
しかも、朝まで起きない(;´Д`)!!

入社1日目、2日目は仕事の次の日が休みだったから良いものの
今週からはまずい!!!

お風呂に入れないし、ご飯もしっかり食べさせなきゃ(;´・ω・)
というわけで、今週からは寝させないように対応策を練ってみた(*´▽`*)

①仕事部屋をオープンにする。
 前の2日間は隣の部屋で待ってて貰ったけど、様子を見られるように
 扉をあけっぱなしにしてみました。
②好きそうなお菓子を置いておく。(小分けされていて食べるのに時間が掛かりそうな物)

いざ、実践!!

16時から仕事に戻ると早速(入っていいのかな(´・ω・`)?)と様子を伺いながら
娘入室。
おもちゃで遊び始める。(うむうむ、ちょっとうるさいけど仕事には支障がない程度なのでOK!(?))

16時半飽き始めて眠いと言い出す(;´Д`)
すかさず、お菓子の場所を教えて、興味を持たせる(成功!!)

ムシャムシャ

がさごそ

ムシャムシャ

がさごそ

・・・

小分けのコ〇ラのマーチ3袋の犠牲で18時まで何とか持たせることに成功!!ヾ(o´∀`o)ノわーいっ♪

しかし、これは食べ過ぎですな。。。
明日は別の方法を考えないと!!太りそうだし(;´・ω・)

入社3日目の仕事は1日ほぼテストを実施していました☆彡
ニューロネットの商品の映像型WebコールセンターのMOSHI MOSHI INTERACTIVE
評価をしてて、オペレータ側(PC)もお客さん側(今回はタブレットorスマホ)も自分一人でやるので
パソコンもタブレットもスマートフォンも私の顔が表示されて、しかもWebオフィスにも映ってるので
自分に囲まれてる感じがして何とも言えない気持ちになりました(;´∀`)(笑)

テストを実施するだけでも新たに覚えることがたくさんあって
少しずつ知識が蓄積されている感じがしました(/・ω・)/♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



忘れないようにきちんと教えて貰ったことを整理しないとっ。


ミワコの在宅勤務日記_入社②日目

・・・魔の連休明け((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル

昨日の夜から娘が
「幼稚園一緒に行く!!」(教室の中で私と遊ぶという意味)
「ひとりはヤダ」(ひとりで幼稚園で過ごすのは嫌だという意味)と
言っていたのですよ・・(;´∀`)

朝食の時間も「ひとりだったら行かない(´・ω・`)」的なことを言っていて
理由を聞くと「おかあちゃんと一緒がいいから」との事。
諭してみても「やだ。」で終了( ;∀;)

これは幼稚園に連れていくのが大変になりそうだな・・・と思いつつ
いつもより早めに登園することを決意。

しかーしっっ!!登園帽子を渡すと自ら靴を履きだす

えっ( ゚Д゚)?
あれ?・・さっきまで渋っていましたよね?あなた(;´Д`)

でも、結果オーライということで無事に幼稚園に送り届けてきました(;´∀`)


今日は在宅勤務②日目。
メールで来ていた招待状にてWebオフィスへ入室。

先輩社員の方が行なってくれる入社後教育が月曜日からとの事で、
資料の修正やら、調査依頼をまとめたり、企業理解を黙々とやっていました。

15時になり、お昼休み(*´▽`*)(←幼稚園のお迎えに合わせて休憩を取っています)

幼稚園から帰ってきて、ご飯を食べていると隣の部屋のPCから声がΣ(・ω・ノ)ノ!

社長や社員の皆さんがSaasBoardの使い方を説明しているご様子。
納豆を片手にそっとPCをのぞき込んでみる(笑)
一応、音声と映像がOFFになっているのでこちらが納豆片手に覗いていることは
バレていないはず・・・(・∀・;)

※SaasBoardはipad/iphone、スマートフォンやPCで動作して
画面共有、資料共有、手書き書込みなどマルチで使用できるニューロネットのWeb会議システム。
興味のある方はこちら

新人、、、むしろ2日目ですが、1か月後にきちんと説明出来るようになれるかな(;´∀`)?
いや、きっと月曜日からの先輩の指導でなれるはず!!
というわけで、月曜日から入社後教育頑張らねばっ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ミワコの在宅勤務日記_入社①日目

本日より在宅勤務を開始してみましたヽ(・∀・)ノ入社1日目☆彡

まずは娘を幼稚園へ連れて行かないといけないので。。。
朝からドタバタ(;´・ω・)
こんな感じ↓↓

6:00  起床~お弁当作り・洗濯
6:30 娘とご飯
7:00  洗濯物を干して私&娘、身支度開始
8:15 幼稚園へ
8:40 お花に水やり 
8:45 届いてた招待メールでWebオフィスへ入室

でも、会社へ通勤していた頃は5時起きしていたので
その頃と比べるとやっぱり楽(^-^*)♪
特に通勤してた頃は早起きと電車のラッシュが辛かった。。。

いざWebオフィスに入っていると既に社長が!
しかも私と2人だけ。皆さんはギリギリの時間に入ってくる模様Σ(゚д゚lll)なんとッ
(次回は社員の皆さんに習ってみよう・・・)

Webオフィスはみんなの顔を見ながら会話も普通に出来るので
会社にいるのと変わらないΣ(・ω・ノ)ノ!
むしろ、IT会社はもくもくとPCに向かってる事が多いし、ミーティングも紙とペンとかパソコン持って
集まるなら、全部Web化してしまえば良いのに・・・

ニューロネットは働ける環境の提供(私のような子育て中の人や介護をしている人、
遠隔地の人など)や資源を無駄にしないことを目指している会社のよう。

入社後教育は社長自ら会社の説明をしてくれたり、最高技術責任者の人がシステム概要について説明してくれたりと上の人との距離が近くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!!
その分風通しもよく、意見も言いやすい会社な気がしました(・v・*)

社長が昼休みをずらして取得してもOKと言ってくれたので
15時に娘を幼稚園にお迎えに行ってきました(・∀・)
18時過ぎまで預かり保育で見て貰うと娘1人だけになってしまうので
助かりました(´∀`*)

明日から連休ですが連休明けからまた頑張れそうな会社でよかった(^▽^)☆彡

入社1日目はこんな感じでした(*^_^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。