2016年6月アーカイブ

在宅勤務育児日記_金曜日の出来事

金曜日に親戚の方が幼稚園のお迎え&娘を遊びに連れていってくださいましたヾ(*´∀`*)ノ


昼食にと豪華な差し入れも頂きました(*´ω`)

picture40.png
いつもありがとうございます。



娘の分も↓↓

picture41.png
貝のおじさんが車で遠くのパン屋さんまで行って買ってくれた
アンパンマンのパン(中身がチョコ☆)
ワンちゃんのパン(中身がクリーム★)
そして、好物のイクラ(*´ω`*)



そして、新しい貝も頂きました('ω')ノ

picture42.png
[右:チャウダーガイCittarium pica(Linneaeus)]インド西海岸 食用貝
もしかしてクラムチャウダーの貝??
気になってググってみたら、「現在では絶滅している。」って書いてあったΣ(・ω・ノ)ノ!

も、もしかして、とても貴重な貝なのでは・・・・
あっ「かつてはフロリダにも分布していたが、現在では絶滅している。」ってことは
他の地域にはいるのかな??

[左:カズラガイBezgardisella strigatum(GMELIN)]千葉県冨津



定時になり、外を見ると雨がΣ(゚д゚lll)!!

電話を掛けるとファミレスで雨宿りしているとの事。

傘を持ってお迎えに行ってきました(・ω・)ノ

帰り道やお風呂の中で娘が連れて行って貰った公園でのお話しや、楽しかった事などを
たくさん話してくれました(*´ω`*)


定期的に娘に会いに来てくれて、たくさん遊んで貰えて娘も大好きのようです。


元旦那側の親戚の方ですが、離婚後も変わらず娘に接してくれたり、
私の心配をいつもしてくれたり、離婚の際には涙してくれたりと
とても良い方なので、私も少しずつ何か恩返し的なことがしたいな(*´▽`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


日曜日にまたお祭りへ行ってきました(*´ω`*)
3つの神社のお祭りなので、3箇所で縁日が開かれているのです(・ω・)ノ

向かった所は駅の近くという事もあり、人が凄い(゚Д゚;;;)

picture37.png

こ、、このままでは娘が潰されてしまうΣ(゚д゚lll)


ずらっと並ぶ出店を避けて人の少ない道を抱っこで通って、神社へ到着☆彡
境内にも出店があり、金魚すくいに心を奪われた娘

もうその場を動きません。。。(;^ω^)


でも、、、


金魚は絶対ヤダ!!!!o(;△;)o


水槽買わないといけないし、ブクブクも必要だし、水槽の掃除も大変だし、、、、

すると義母が『1回だけやろうか?(*^_^*)』 と・・・


えーーーーーーーーっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



娘と義母で金魚すくい開始。。。(;´Д`)

娘は金魚を取れませんでしたが、お店の人が金魚かメダカを選んでというので
メダカを2匹頂いてきました(-ω-)/


義母は金魚1匹とメダカをGETしていました☆彡


帰り道に何度か金魚を渡されそうになったけど、きちんと拒否しました(笑)


スーパーでメダカの餌をGETし、
水が無かったのでアルプスの水を使用。きっとメダカさんも美味しい水で喜んでくれるはず(*´ω`*)
picture38.png


空いている容器にメダカさんを移してみました('ω')ノ
picture39.png


ネットは、メダカさんが外界のパラダイスを探しに容器から脱走したので
危険防止策に付けてみました。

・・・メダカさん、パラダイスなんて無いんだよ(ノд・。)

せめて、住み良い環境の為に、水草を週末に買ってあげるよ(*´ω`)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



病院帰りに義実家へ遊びに行きました(^▽^)/

それにしても、今日は暑いっっっ(;´Д`A ```


病院から義実家まで5分くらいなので、日差しやら照り返しで
娘、汗が凄いです(〃゚д゚;A アセアセ・・・


縁日に一緒に行く約束をしていたけど、外が暑すぎるので
暑さの落ち着く夕方まで待機(・・;)

お昼ごはんを頂きながらまったりとした後、
私だけ家に戻って、娘の浴衣とヘアアクセサリーを取ってきました☆

髪の毛を結ぶのがとてもとても苦手ですが、三つ編みだけで出来る纏め髪アレンジ
というのがあったので、さっそく実践(o^∇^o)ノ

picture32.png

①髪の毛を4等分する。

②それぞれを三つ編みにする。

③上の三つ編みから耳の横辺りで折り返してピン留めする。

④下の三つ編みも同じようにピン留めしたら完成o(*^▽^*)o

簡単なのに手が混んでそうに見えますd(・∀<*)♪



浴衣も着させ準備万端☆


夕方に縁日へと出掛けました(・∀・)

picture33.png


picture34.png
御神輿や獅子舞が飾られています☆


縁日といったらやっぱり出店Ψ(☆∀☆)Ψ


ボールすくいをしたり
picture35.png


食べ物をたくさんGETしてきました(o^-^o)
picture36.png

お祭りはいくつになっても楽しいですね(*'ー'*)ふふっ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





今日は地元の4年に1度行われる3つの神社のお祭りですo(*^▽^*)o~♪

しかし、娘氏が歯科検診に引き続き尿検査も引っかかってしまったため、
病院で精密検査を受ける事に(/_<。)
(ちなみに、歯科検診の方は歯医者さんに問題なしと言われました\(^▽^)/)


病院が午前中だけなので、8時に起きた娘に急いでご飯を食べさせ、
身支度、外出前のトイレも済ませて病院に向かいました(@Д@;ハァハァ


病院の窓からは賑やかなお祭りの様子が見えます↓↓
picture31.png

病院で番号を呼ばれ、診察室に入ると先生が『尿を取ってきてください』と・・・


ううっ、外出前にトイレに行ったばかりだYOー(TwT。)


当然娘も尿なんぞ出ません。。。


とりあえず、麦茶をたくさん飲ませてみる。



30分経過・・・看護婦さんが催促に来る(´Д`|||)



何度もトイレに連れて行くと出ることもありますよー(*^-^*)




看護婦さん・・・もう3回くらい行ってます(=ω=。)


さらに、『麦茶飲もっか?』と誘い、ひたすら飲ませる・・・


1時間後、やっと尿GETヾ(*T▽T*)ノ


無事に提出して、再度診察室へ・・・


先生が、『今回の検査でも蛋白が±ですが、数値は問題ないので大丈夫ですよ』とのこと。

『もし、次回も検査で引っかかった場合、ペットボトルに尿を入れて持って来ても良いですよ。』

『ペットボトルはジュースとかじゃなくて水が入っていたものを熱湯煮沸などしてから使用してくださいね』

・・・家で尿を採るのも手間が掛かるのですね(^ー^;)


次は何も引っかからないと良いなぁ(・・;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日曜日は幼稚園の休日参観日でした(・∀・)ノ

9時までに幼稚園に行けばよいとの事なので、のんびりしていたら。。。
名札が無い!!!

探し回っても見つからず。。。家を出たのは8時50分(゚Д゚;)
娘を抱っこして汗だくで幼稚園に着きました(´Д`;;;;;;)

幼稚園でコップやタオルを取り出していると名札が鞄の中に _| ̄|○il|li ガーン


そして、最近の幼稚園はクーラーが付いているんですね( ゚Д゚)!!ビックリ
汗だくの私にとても優しい環境でした(笑)


しかし、先生が「お母さんやお父さんと体を使って遊びましょー(・∀・)」と一言。

Σ(゚д゚lll)ガーン


教室にずっと居たかったけど、、、しぶしぶホールに移動しました。
こちらはクーラーが無い模様。。。

座った体制で足を伸ばし、子供を上に乗せて
「バスに乗ってゆられてる~♪」というメロディに合わせて
揺らしたり、子供を左右に捻ったり、持ち上げたりする遊びや

忍者になって踊ったり、動物になって踊ったりと
運動不足の私には過酷な内容でした(;´Д`)

でも、娘はとても楽しそうに笑っていましたヾ(*´∀`*)ノ

他にはトイレの様子や教室での遊びなど、園での様子が色々とみれました。

帰りの仕度では自分で帽子とカバンを持ってきて、コップやタオルをしまったり
娘の成長ぶりも感じられた1日でした(*´ω`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ミワコの在宅勤務日記_入社24日目

週末は家族サービスデー(・∀・)ノ♪


親戚の方と東京スカイツリーへ行く約束をしていたので、楽しみにしていたのですが。。。
私が市役所関連と病院、歯医者、薬局にて手続きをしないといけなくなったので、
娘を託して、別行動となりました。。。残念すぎる。


9:30分頃お家を出て、貝のおじさんの車で東京スカイツリーまで送っていって貰ったみたいです(・∀・)
というわけで新しい貝が仲間になりました(*´▽`*)

picture28.png


『サラガア』という桜貝の仲間みたいです。『北海道天塩』と書いてあるので
ここで採れたのかな??
きちんと2枚貝になっているのが相変わらず凄い(゚Д゚;)


10時半には展望デッキのチケット売り場に着いたらしいのですが、
土曜日という事もあり、200人くらい並んでいたとの事。。。Σ(・ω・ノ)ノ!!
ちなみにチケット代(2016/06現在)は
大人:¥2,060円
幼児:¥620円

みたいです(・∀・;)

歯医者さんでの手続き中に『今、350メートルまで来ました(*^_^*)』とメールが来ていて

とっても、とっっても羨ましかったです(つД`。)行きたかったよー



2016年6月10日~7月21日(木)までウルトラヒーローのスタンプラリーもやっているみたい☆彡
その名も『東京スカイツリー ウルトラ作戦 第634号』
なんかカッコイイ(*´∀`*)

スタンプ台紙を見るとスタンプがぎっしり( ゚Д゚)ぉぉっ!

picture29.png


でも、よく見ると同じスタンプ・・・(´Д⊂ヽぁぁ。。。
スタンプを貯めて台紙についている「景品引換券」を渡すとウルトラマンのクリーナークロスが貰えるみたいです☆彡


お土産も頂きました(*´ω`*)

picture30.png

スカイツリーのぬいぐるみと何故か東京タワー(笑)
可愛いお菓子入りの缶もありがとうございました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ミワコの在宅勤務日記_入社23日目

私の仕事の休憩時間は15時~16時です。
幼稚園のお迎えがあるので社長に調整していただきました(・∀・)ノ

この1時間の間に買い物、お迎え、食事を済ませます。

なので、急いで買い物をして、
早歩きくらいのペースで幼稚園に向かいますε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


今日は暖かかったので、汗もかいちゃいました(;´Д`A ```


幼稚園に向かう途中でうちの娘より一つ上っぽい女の子が先を歩いていました。

一人でどこに行くのかな?と思い見ていると・・・・

その女の子がチラチラと振り返ってこちらの様子を伺っています[壁]д=) ジー




・・・嫌な予感(^_^;)



追い越す時には距離をとって立ち止まったままこちらを見て警戒していました。。。。


そうなんです。。。
今度は私が不審者扱いされてしまったんですΣ(|||▽||| )


確かに、後ろから早歩きで、しかも汗でテッカテカのおばさんが近づいてきたら警戒しますよね(T∀T)

暖かくなると変な人も多くなるし、警戒する事は良い心掛けだと思います。


でも、、

でもね、、、


ちょっと傷つきましたil||li(´・ω・il)il||li

そして、怖がらせちゃって、ごめんなさい(´・ω・`)


ああ、爽やかなオーラを纏いたい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ミワコの在宅勤務日記_入社22日目

月曜日の朝、先週の金曜日に遭遇したチョップおじいさんの話を
担任の先生にしました。

すると・・・

先生「ああ、いますよねー(笑)」
  「私もよく洋服の柄を褒められるんですよー(*^_^*)チョップとかは無いですけどねー(笑)」

・・・先生、知っていたんですね(´゚д゚`)
おじいさん、幼稚園内ではかなり知られているらしい・・・・
とりあえず、今後も警戒しよう(`・ω・´)



仕事が終わってからタイカレーを作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

いつもはレッドカレーペーストとココナッツミルク缶を使って作るのですが、
今回はこちらを使用↓↓

picture25.png

温めるだけでレッドカレーが出来るという品物(*´▽`*)♪
業務用スーパーで入手してきました♪


「具材を入れるとおいしくなるよ」的な事が書いてあるので
タケノコと鶏肉と絹サヤを入れてみました☆彡
(ちなみに、缶詰に入っていた具材のエシャロットは煮込んでいくうちに
溶けて無くなりました・・・(ノД`)・゜・。)

picture26.png


おいしいけど、ちょっと薄い感じ(^_^;)
やはりレッドカレーペースト+ココナッツミルク缶で
自分の好きな味付けにした方がおいしいかも(・∀・;)
ジャガイモを入れたらとろみが出ておいしくなるのかなー(´・ω・`)?
残りのグリーンカレー缶で次回試してみよう☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


6/2日(木)
胃腸炎(?)発病から6日目。

嘔吐や下痢は無いものの微熱(36.8℃)が出ているので
本日も娘氏は自宅休養。

こういう時、在宅勤務で良かったと思えます(;^ω^)
通勤していた場合は一緒に休まないといけないし、
会社側にも迷惑をかけてしまうし大変だったと思います(;´∀`)

幼稚園に休む旨を伝えた後、再度体温を計ると36.5℃・・・

・・・・平熱ですな(;´∀`)
もしかして、寝起きは体温が高いのかな?

というわけで、
娘氏は3DSで遊んだりぬいぐるみで遊んだり休日を満喫しておりました(・∀・)


6/3日(金)
熱もなく元気なので本日から登園(*´▽`*)

いつもの幼稚園までの道を歩いてると
前からニコニコしながら近づいてくるおじいさんが・・・

おじいさん「(娘に)かわいいねぇー」

私「ありがとうございますー」
(褒められているので一応お礼を言う)

おじいさん距離を縮めてくる

ニコニコしながら無言で娘に握手を求める

娘氏、握手に応える

ニコニコしながら私の方にも来る


おもむろに私の胸にチョップ!!


なんでっっΣ(゚Д゚)!!!!!!????????


続けて私の服に付いたネックレス風のビジューを3,4回カツカツカツと突く!!

(この間、私どうして良いものか分からずフリーズ・・・(゚д゚)ほけー)


我に返って、足早に幼稚園に駆け込みました。。。




・・・・っていうか、
一体、何だったんだーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)!!!!


娘に危害が無かったから良かったけど、
ちょっと怖かったです・・・次からは知らない人には警戒しないと(;´・ω・)
でも、近所のおばあちゃんとかは良い人だし、見極めるのって難しいですね・・・・

幼稚園にそういうことは報告した方が良いと義両親が言っていたので
月曜日にでも先生に報告しようと思います。
月曜日も遭遇したら嫌だな・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ミワコの在宅勤務日記_入社⑲日目

土曜日から胃腸炎の娘。
日曜日には熱が39.6度も出たので年中やってる近くの病院の救急外来に行ってきました。
座薬を貰って38度まで下がったものの

月曜日になっても熱が続いていたので、お仕事はお休みを頂いて側で看病を続けました(´・ω・`)

火曜・水曜日は少しづつ食べることが出来たり、回復してきたので
娘は幼稚園を休ませて、私は在宅勤務をする事にしました(・∀・)

一応、仕事部屋に布団を敷いて、休ませる準備はしていたものの
テレビを観にリビングへ行ったり、見えないところで3DSで遊んでいたり
お菓子を食べたりと・・娘は自由に遊んでいるご様子(;^ω^)

この調子なら幼稚園復帰もすぐかな(*^_^*)

早く本調子になると良いね☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ミワコの在宅勤務日記_入社⑱日目

土曜日(5/28)は母さんと甥っ子と姪っ子を連れてお出かけしようと思っていたのですが。。。。

娘が早朝からリバースΣ(゚д゚lll)ガーン

最初は昨日のこってりラーメン&ハイテンション&夜更かしのせいかなとも
思ったのですが、9時に再度リバース&下痢。。。


こ、これは病気かもしれない!!!



急いで病院に行く準備を開始(゚Д゚;)awawawawa


病院に着いて「なにかでたーーーー(ノД`)・゜・。」と号泣の娘


あわわわわ(゚Д゚;)

病院内のコンビニにダッシュ!!!!

緊急事態なのでオムツを探す。

80-100のオムツ1枚入りを2個購入し、急いでトイレに(゚Д゚;)

開けてみると・・


・・・・老人用のオムツでしたΣ(゚д゚lll)ガーン


80-100というのは身長ではなく胴回りの事らしい(´゚д゚`)


娘、老人用のオムツを穿く事を断固拒否!!


再度、コンビニへ行って赤ちゃん用を無事にGET☆彡
開けてない方の老人用オムツを返却。

何とか受診が出来ました(;^ω^)

先生曰く「胃腸炎の初期かもしれないねー」とのこと

家に帰っても下痢が続いて、お尻が痛くなったらしく
お尻を拭くたび「∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー! 」と号泣

可哀想に。。早く治ると良いけど。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ミワコの在宅勤務日記_入社⑰日目

5/27日に母と甥っ子、姪っ子がはるばる新幹線に乗ってやってくるという事で
18時に仕事が終わってから、隣の部屋で寝ていた娘を連れて東京駅へ(゚Д゚)ノ


娘。。無理やり起こされてちょっとメンタルが弱っていたので
「抱っこして欲しい・・・(´・ω・`)」と連呼。
仕方ないので抱っこをして最寄り駅までダッシュっっ!!!


東京駅に指定時刻前に到着する事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

しかし、母たちがなかなか来ない・・・・


待っても待っても来ない。電話も繋がらない・・・


20分過ぎた頃にやっと電話が掛かってきて

「おかしランドにいるから来て。」とのこと



・・・さては遊んでましたね(;´Д`)



というわけで、無事に合流。

おなかも空いていたので、ラーメンストリートでみんなで夕食。

一番人気のしょうゆラーメンを注文しました(*^_^*)

picture24.png
(食べかけでスミマセン。。。。)

こ、これは・・・ガッツリかつおダシΣ(゚д゚lll)ガーン
喜多方ラーメン(鶏ガラ&アッサリ)で育った我々にはちょっと厳しい。。。

東京系ラーメンなのかな??

次は違うお店でリベンジしよっかな(;^ω^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。