在宅勤務育児日記_4年に一度のお祭り③

日曜日にまたお祭りへ行ってきました(*´ω`*)
3つの神社のお祭りなので、3箇所で縁日が開かれているのです(・ω・)ノ

向かった所は駅の近くという事もあり、人が凄い(゚Д゚;;;)

picture37.png

こ、、このままでは娘が潰されてしまうΣ(゚д゚lll)


ずらっと並ぶ出店を避けて人の少ない道を抱っこで通って、神社へ到着☆彡
境内にも出店があり、金魚すくいに心を奪われた娘

もうその場を動きません。。。(;^ω^)


でも、、、


金魚は絶対ヤダ!!!!o(;△;)o


水槽買わないといけないし、ブクブクも必要だし、水槽の掃除も大変だし、、、、

すると義母が『1回だけやろうか?(*^_^*)』 と・・・


えーーーーーーーーっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



娘と義母で金魚すくい開始。。。(;´Д`)

娘は金魚を取れませんでしたが、お店の人が金魚かメダカを選んでというので
メダカを2匹頂いてきました(-ω-)/


義母は金魚1匹とメダカをGETしていました☆彡


帰り道に何度か金魚を渡されそうになったけど、きちんと拒否しました(笑)


スーパーでメダカの餌をGETし、
水が無かったのでアルプスの水を使用。きっとメダカさんも美味しい水で喜んでくれるはず(*´ω`*)
picture38.png


空いている容器にメダカさんを移してみました('ω')ノ
picture39.png


ネットは、メダカさんが外界のパラダイスを探しに容器から脱走したので
危険防止策に付けてみました。

・・・メダカさん、パラダイスなんて無いんだよ(ノд・。)

せめて、住み良い環境の為に、水草を週末に買ってあげるよ(*´ω`)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★