2016年7月アーカイブ

在宅勤務育児日記_可愛いドレス☆彡

長野のおばあさんからドレスが2着届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


picture54.png


まぁ可愛らしい(*´ω`*)

白地に花柄が付いたドレスと、ピンクのドレスです☆彡



おやっ!?




でも、少し小さいような・・・90センチの娘の服と比べるとこんな感じ↓↓↓


picture55.png



明らかに小さい・・・




そして、
おばあさんが教えてくれました。



『可愛いタオルだろ。(・∀・)』
と・・・



た、確かにこの手触りはタオル!!( ゚Д゚;)

なんてオシャレなタオルなんだ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!!




っていうか、おばあさんどこで入手したのだろう・・・?

メーカーは『PINK HOUSE』って書いてあるからググってみよう。

なんかオシャレすぎる洋服屋さんが出てきました。
http://www.melrose.co.jp/pinkhouse/


しかし、ドレスのタオルは無いみたい。。。

『pink house ドレス タオル』で再検索したらいっぱい出てきました(・ω・)ノ


もしかして、おばあさんネットでわざわざ注文してくれたのかしら?

80歳近いのにネットを使いこなすとは、さすがですね(*´▽`*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在宅勤務育児日記_夏休み_花火大会

先週から幼稚園は夏休みに入りましたヾ(o´∀`o)ノ

幼稚園の夏休みは8月31日までと、とっても長いのです(・ω・)ノ

預かり保育の娘は、夏休み中でも毎日登園しています(・Д・)ゞ

おうちでのんびりひとり遊びをして貰っても良いのですが、
お友達と一緒に遊んだりしていた方が良いかな?と思ったのと、
幸いなことに娘が幼稚園が大好きなので楽しんで通っているようです☆彡




でも、夏の思い出はたくさん作ってあげたい!!!!!



明日(7/30(土))は『第39回隅田川花火大会』があります(・∀・)


隅田川の花火大会に合わせて毎年行われる・・・・




『浦安市花火大会』の方に行ってみたいと思います(*´ω`*)
http://www.urayasuhanabi.com/2016/


7/30日(土) PM7:00~8:30

今年は6500発みたい(・ω・)ノ


初めて参戦するけど、混んでるかなぁ??
それとも、みんな隅田川の花火大会に行くからそんなに人がいないかな??

念の為、離れた舞浜辺りから見てみようかな(*^_^*)

イクスピアリで買い物したり、美味しいものも食べられるしね(*´ω`*)♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在宅勤務育児日記_初めての会社訪問

日曜日に友達の新築祝いに伺ったのですが、
会社から2駅隣の場所なので、会社も見てみようかと
初めての会社訪問をしてみました(・ω・)ノ

うちの会社は完全在宅勤務で、
面接もWeb会議室で行なったし、仕事も在宅でしているので
入社して2ヶ月過ぎていますが、会社に行ったことも
社長や他の社員さんにお会いした事も無かった
のです(^▽^;)

会社に行くまでに東京メトロ東西線や東京メトロ半蔵門線で540円位かかるので
昨日紹介した『東京メトロ24時間券』を入手してみました☆彡


picture53.png

大人:600円なので往復すると片道分お得☆




。。。。のハズでした(´;ω;`)


九段下から半蔵門線に乗り換えた時にyahooさんの乗り換え案内はこうでした↓↓

picture52.png

(∩´∀`)∩<『東京メトロ半蔵門線急行・中央林間行で行けるよー』


駅で乗換えする際に改札機で『ピンポーン』と警告音が鳴り
駅員さんに券を見せると。。。
渋谷からは【東急田園都市線】になるのでこの券は使えないんですよー』
『超過分は300円になりますねー』との事でした(´;ω;`)ウゥゥ片道240円。。。

あとから
JR東日本さんの『えきねっと』で調べると確かに渋谷から先は【東急田園都市線】でした。。。

picture52-2.png
『東京メトロ24時間券』をご利用の際にはしっかり調べてから行きましょう(゚д゚)/


会社の最寄り駅に到着し、地図を読むのが苦手な私は徒歩3分の会社にたどり着けず。。
通りすがりのおばあさんに道を聞いて無事に会社見学も出来ました(*´ω`*)


次は新築の友達のお家へ行ってきます(・∀・)ゞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ふらりと立ち寄った駅でスタンプラリーを発見しましたヾ(*´∀`*)ノ



picture49.png


東京メトロスタンプラリー2016
歴代仮面ライダー大集合!


2016年7月16日(土)~8月28日(日)
までやっているみたいです(・∀・)ノ


picture50.png
東京メトロの37つの駅の駅にスタンプが配置されていて
6つの駅のスタンプを集めると「東京メトロオリジナルシール」が貰えるみたい☆彡


picture51.png
すべて集めると「全駅達成証カード」とWチャンスで
A賞(2名) 仮面ライダーゴーストが家に来てくれる券
B賞(20名)闘魂装填 DXサングラス ラッシャー
C賞(50名)パンチファイター 仮面ライダー ゴースト
D賞(30名)東京メトロオリジナルグッズ
があるみたいです(・∀・)


男の子が居る家庭では、こういうイベントがあると家族で挑戦出来て楽しいですよね(*´ω`*)
娘はあまり興味が無いご様子。。。(^▽^;)

そして、
『東京メトロ24時間券なる物が存在する事を今日初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!!!

大人:600円、小人:300円東京メトロ全線が乗り放題という代物!!
これスタンプラリーするならとても便利でいいですね(*^▽^*)

そして、東京メトロを使用して遠出する人にも、便利な切符♪
ちょうど明日遠出するので早速使わせて頂きます(笑)
この切符を使うと東京メトロ分が片道分の金額で行けちゃうんです(*´ω`*)♪
今日『東京メトロ24時間券』の情報が知れて良かったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在宅勤務育児日記_入社2ヶ月目

完全在宅勤務の会社に入社して2カ月が経ちましたヾ(o´∀`o)ノ

生活のリズムも大体つかめて、
今はこんな感じで一日を送っております↓↓

6:00~6:20  起床~ウトウト(´Д⊂ヽ
6:20~7:00 お弁当&朝食作り&洗濯
7:00~7:20 私、朝食
7:20~8:15 娘、朝食&身支度 
8:15 幼稚園へ
8:40 メダカに餌やり&お花に水やり 
8:50 届いてた招待メールでWebオフィスへ入室

~~ お仕事 ~~

15:00~15:30 買い物&幼稚園にお迎え
15:30~16:00 軽食

~~ お仕事 ~~

18:00 退社(Webオフィス退室)
18:00~19:00 夕食
19:00~20:30  まったり&お風呂
20:30~21:00 就寝開始

入社1日目と比べると幼稚園の時間は変わらないものの
朝食ものんびり食べたり、朝の時間に余裕が出来ました☆彡

初めのころは幼稚園のお弁当作りに何を入れるかとか見た目とかで悩んでたり
していたので、時間が掛かっていたのかもしれません(;^ω^)

今は市販のピッグ(最近のは可愛いのがたくさんある)とか入れ物を使って
かわいらしさを出すようにしています(・ω・)ノ

キャラ弁は衛生的にも良くないしね☆彡夏だし。うむ。

夜は子供を出来るだけ早く寝かせたいけど。。。いつも一緒に遊んでしまう(;´Д`)

そして、あわててお風呂に入る(笑)

20:00頃に寝かしつけるのが、ベストなのかな??

他のおうちはどうなんだろうか・・・?

今度、幼稚園のママさんに聞いてみよう(・∀・)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


在宅勤務育児日記_海③

前回、鎌倉の由比ヶ浜で採取した貝の名前が分かりました(*^_^*)
(由比ヶ浜での様子はこちら→在宅勤務育児日記_海


picture47.pngのサムネール画像
↑採取した貝




picture48.png
しなはまぐり、くちべにがい、しころえがい、おにあさり、さるぼうがい、ふじのはながい、
すずめがい、あわぶねがい、まつかぜがい


結構色んな貝が採取できていたようです(・ω・)ノ


それにしても、貝のおじさんの仕事っぷりが見事です(´∀`*)

丁寧に貝の説明や採取場所の情報など書いてくれていたり、
貝も綺麗に処理がされていました(*´▽`*)
まるで職人ですね(*´ω`*)

大切にします( ゚Д゚)ゞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在宅勤務育児日記_海②

海で採れた貝を貝のおじさんに写メして送りました(・∀・)/

picture47.pngのサムネール画像
採取した貝たち↑↑(海での様子はこちら→在宅勤務育児日記_海


早速貝のおじさんから、返事がきました(*^▽^*)

貝のおじさん:
『凄いね(すごい)フジノハナガイ、ナミノコガイ、クチベニガイ、シナハマグリ、タマキガイ類、サルボウガイ類などがわかるね。壊れていないから、いい標本 になるね(いいね)(いいね)よかったよかった(良かった)何もないかなと心配したけど、こんなに取れてホッとしたよ(hahaha)(いいね)❤』



貝のおじさん・・・申し訳ありませんが・・・・わかりません(笑)



貝のおじさんの奥さんにも教えて頂いたものの、クチベニガイしかわかりませんでした(^▽^;)


という事で、後日、貝のおじさんが一つ一つ紙に名前を書いて持ってきてくれるとの事ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

楽しみにしています☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



在宅勤務育児日記_海

夏だーーーっ!!

海だーーーーーーッ!!!


由比ヶ浜(鎌倉)だーーーーーーっ!!!!




っていう事で、
錦糸町からJR総武線快速→鎌倉→江ノ電で由比ヶ浜にやってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

picture43.png
江ノ島電鉄




picture44.png

由比ヶ浜の駅は無人駅でした。
関東でも無人駅ってあるんですね・・・(・∀・;)


住宅街を5分くらい歩くと海へ到着!
(道を知っている人じゃないと、分からないかも(・∀・;))

picture45.png



子供がいるので、まずは海の家で休憩場所&脱衣所&シャワー&ロッカーを確保!!

大人:1500円 こども:800円なり(さすがぼったくり観光地価格)


持参した浮き輪を足踏みの空気入れで膨らましていると
海の家のお兄さんが「自動の空気入れがあちら(外)にありますよ」との事。


あっという間に空気が入ってパンパンになりました(*^▽^*)


水着に着替えて、お砂場セットを持って、日焼け止めを塗って海へレッツGO---!!!!


娘は初めての海なので、波に警戒(^▽^;)


海から離れたところで、穴を掘っていました(笑)


しばらくすると、一緒に貝を探したり、浅瀬(2~5cm)でぴちゃぴちゃ足だけ入ったりと
娘なりにエンジョイしているご様子(^ー^;)

お腹が空いてきたので、みんなで近くのお店でランチを頂きました(・∀・)/"

娘はイクラ丼と唐揚げ、私と親戚の方(貝のおじさんの奥さん)は本日の日替わりを頼みました♪

picture46.png

海鮮丼(サーモン、イクラ、かつお、マグロ、イカ、釜揚げシラス、生シラス入り)と
豆腐、フライ、お味噌汁が付いた豪華版です(*^▽^*)

ちなみに、鎌倉は生シラスが有名らしいです('ω')ノ



お腹がいっぱいになったら、再度海へ☆彡

日差しが強くなってきましたが、海には入らずレッツ発掘(笑)

たくさんの貝が取れました(*´▽`*)

picture47.png


海あんまり入っていないけど、楽しかった(*^_^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


このアーカイブについて

このページには、2016年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年6月です。

次のアーカイブは2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。