2016年9月アーカイブ

在宅勤務育児日記_防犯対策

日曜日は久しぶりの晴れ間だったので
布団を干しにベランダに出てみると。。。。

隣のベランダに防犯カメラと奥に防犯ライトが設置されていましたΣ(・ω・ノ)ノ!い、いつの間に!!
※隣のお部屋は大家さんの息子さんが住んでいます。
(防犯対策経緯:在宅勤務育児日記_洗濯物が盗まれました。。。

防犯カメラはピンポイントで我が家のベランダを映している模様(^▽^;)
我が家だけの為に高価な防犯ライトと防犯カメラを設置してくれるとは。。。
そして、対応がものすごく早い!!!

大家さんありがとう!!!!
今月もきっちり家賃払います(笑)

我が家も補助錠を各ドアに2個付けて、枕元には防犯ブザーを置きました(/・ω・)/

picture84.JPG

picture83.JPG

これで少しは安心して暮らせそうです(*´▽`*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
外に干していた私のキャミソールとトップスとスカートと
娘のパンツが無くなっていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

無くなっているのに気付いたのが夜だったので
翌朝、風で飛ばされたのかもと思い外を徘徊・・・・

無いっっ(´゚д゚`)!!!

周りの方のアドバイスで警察に被害届を出しに行くことになりました(;´Д`)

さくっと被害届を出してお祭りに出掛けようと考えていたのですが、

被害場所で立ち合いをしなければいけないとかで、夕方に再度派出所に来てくださいとの事でした(;・∀・)


夕方に派出所へ行き、被害届を作成。

警察の方が『(実況見分でうちへ向かう時に)歩いていく?』と聞いてきたので
『はい(・∀・)』と素直に答えたのですが、
もしかしたら『パトカーが良いでーすヾ(*´∀`*)ノ』って答えたら乗せてくれたのでしょうか(*´Д`)しくった。

アパートに着くと既に4人の警察の方がΣ(゚Д゚)!!

アパートのベランダをライトで照らして大きなセロハンテープみたいなので足跡を取ったり
ポンポンして指紋探したり、あらゆる箇所を測定したりと暗い中で一生懸命やってくれてました(*・ω・*)

遅い時間に対応して頂きありがとうございました(・∀・)/"

警察の方が大家さんに知らせた方が良いとの事だったので、大家さん家へ行って事情を説明☆

調べた結果
足跡1つ
ハンガーからの指紋も採取できたとの事ヾ(*´∀`*)ノ

でも、洗濯物が無くなった日に普通に室内に取り込んでハンガーやら洗濯ハサミを触ってしまっていたので
区別するために私の指紋も取ることになりました(;´Д`)もう悪いことは出来ない・・・(笑)

まずは1つ1つの指をぐりーーんっと転がすように採取。

次に指を揃えて4本と親指を採取。

次に手のひら部分を採取。

こんなに取るんですねΣ(゚Д゚)!!!

もう両手が真っ黒です(´゚д゚`)

そして、私が室内待機している間に大家さんが警察の方の所へ行き
防犯カメラと防犯ライトを取り付けるように検討するとおしゃっていた様です。

大家さん、、、なんてお優しいお方(*´ω`*)

それにしても、在宅勤務でほとんど家にいる私ですが
ベランダに人が侵入しても意外と気付かないものなのですね・・・

部屋に侵入されたら怖いから、Ama〇onで防犯グッズを買おうっと。

皆様もお気をつけましょう(・Д・)ゞ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
在宅勤務中に幼稚園からの電話があり、
娘が熱を出しているから迎えに来て欲しいとの事;´Д`)ナヌっ!?

仕事を一旦抜け幼稚園にダッシュっっっ!!!!(7分位で着きます)

きっと37℃くらいだろーなーと思っていたら

38.5℃

こ、これは病院に連れて行かなくてはっΣ(゚д゚lll)!!!


近くの病院は決まった薬を出すだけで、ちょっと不安なので
大きな病院まで行ってきました(;´Д`A ```
(上野で人混みの所とか池で蚊にも刺されたし、何かと心配だったので。。。)


病院の待合室で待っているとすでにぐったりしている娘。。。Σ(゚д゚lll)

すると、再度幼稚園から電話が。。。。


『お弁当を渡すのを忘れたので、取りに来てください(*^▽^*)』

お、鬼や。。。(((´゚д゚`lll)))鬼畜さん。。。


(病院ではまだ初期段階で何とも言えないので、明日また高熱が続くならまた診せに来てくださいとの事でした。)


ちょうど休みだった義両親が車で迎えに来てくれることになりました(∩´∀`)∩ワーイ

そして、幼稚園でお弁当を受け取ってきました。。。


引き続きぐったりして、ご飯も食べず、水分も摂らず、熱さましも拒絶し泣き出す娘。。。(;´・ω・)

お仕事を休みにしてもらって、側でしっかり様子をみることにしました。

氷枕をして寝かしつけ、、、夕方に娘起床。

熱を計ると。。。。


39.6℃!!!(゚Д゚;)あわわわわわわわわわ


解熱剤を貰っていたので慌てて飲ませようとすると

娘、拒否。

いやいやいや、これだけは譲れん(; ・`д・´)

私『病院で注射と自分で薬飲むのどっちが良い(; ・`д・´)?』


娘『・・・・どっちもヤダ(´・д・、`)』



ごもっとも。

でも、薬飲まないと体調が良くならない事を力説。

娘は頑張って自分で少しお薬が飲めました(・ω・)ノ

残りはジュースに混ぜ込んでそっと娘に渡しました(☆∀☆)
寝起きで喉が渇いていたのか、素直に飲む娘(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)ニヤニヤ二ヤ

でも、異変に気付いたのか微妙な表情をし残してました(;'∀')アレ?

解熱剤の効果があったのか熱が38.2℃まで下がりましたヾ(*´∀`*)ノ

病院に電話をしたら24時間受け付けているのでいつでも来て良いとの事。

しっかり様子をみつつ就寝。。。

翌朝、娘の体温を計ると。。。

37℃

すっっっごい回復力Σ(゚Д゚)!!!

もちろん幼稚園はお休みしましたが、お家で元気に遊んでいました(;・∀・)

一体何の熱だったんだろう・・・・?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在宅勤務育児日記_上野_藝祭2016

上野で行なわれている東京藝術大学の藝祭に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ


藝祭2016URL:http://geisai.geidai.ac.jp/2016/

明日もやってますので、気になる方は是非(・ω・)ノ


藝祭では生徒さんが作ったオリジナルのアクセサリーやTシャツ、カバンなどのお店屋さんがたくさんあったり、模擬店がたくさん並んでたり、パフォーマンスがあったり色々と見どころがありますが。。。

毎年1年生により作成されるお神輿が凄いです(゚Д゚;)

各科毎に作られますが、今年はこんな感じでした(・ω・)ノ

picture75.JPG
日本画・邦楽



picture76.JPG
芸術学・弦楽器


picture77.JPG
彫刻・管楽器・ピアノ


picture78.JPG
デザイン・作曲


picture79.JPG
工芸・楽理



picture80.JPG
建築・声楽



picture81.JPG
油画・指揮・打楽器・オルガン・チェンバロ



picture82.JPG
先端芸術表現・音楽環創作


1年生でこれだけのものを作れるなんて凄いですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

義妹さんの作品やパフォーマンスもみたり、サンバをみたりと
たくさん芸術を堪能してきましたヾ(*´∀`*)ノ


藝祭に参加する際は敷地が広いのでたくさん歩くことを覚悟することと、
蚊が多いので虫よけスプレー及びかゆみ止めを持参する事をお勧めします(;^ω^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このアーカイブについて

このページには、2016年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年8月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。