在宅勤務育児日記_実家帰省に向けて

年末年始は実家に帰ります(*'ω'*)

実家へは電車と新幹線を乗り継ぎ3、4時間掛かります( ;∀;)実家が遠い。。。
そして、気がかりな事が1つ。。。

それはあの子どうするか。
↓↓↓
medaka.JPG


夏祭りで娘がGETしたメダカさん。まだまだ元気です☆彡
ネット情報によると上手に飼えば3、4年は生きるとの事・・・Σ(゚Д゚)

・・もっと短命かと思っていましたが、気軽に飼ってはいけない部類でしたね。


水槽のまま連れていくのは、移動中水槽の水がこぼれそうだし。。
水槽からペットボトルに入れて、新幹線に乗せて連れていくのはメダカさんの命が危ない気がするし。。。。

う~~~む。。。。

とりあえず、義母へ相談(・ω・)


あっさり預かって頂けることになりましたヾ(*´∀`*)ノ


ただ、義実家にはオカメインコと猫さんがいるから水槽の中身が食べられないか少し心配(´・ω・)どうぞご無事で。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『育児中のお母さんの在宅勤務についてお話ししましょう詳しくはこちらまで』
mail:abe.neuronet@gmail.com

このブログを購読
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★