[Q-1] 自分の音声が相手に届かない(相手から音声が聞こえない旨の連絡が来た)

| トラックバック(0)

[A-1-1]
自分のマイクボリュームの設定が正しくない場合が考えられます.

自分のマイクボリュームを正しく設定してください.

→ Windows XPのマイク感度設定方法

→ Windows Vistaのマイク感度設定方法

→ Windows 7,8.1のマイク感度設定方法

[A-1-2]
相手のスピーカーボリュームが正しく設定されていない場合が考えられます.

相手のスピーカーボリュームを正しく設定してください.

→ Windows XPのスピーカーボリュームの設定方法

→ Windows Vistaのスピーカーボリュームの設定方法

→ Windows 7, 8.1のスピーカーボリューム設定方法


[A-1-3]

自分のマイクがFlash上で正しく設定されていない場合が考えられます.

会議室入室後、映像画面上部に「マイク」という表示があり(図1),その右側にプルダウンメニューがあります.プルダウンメニューの下向き矢印をクリックすると、現在使用できるマイクの一覧が表示されます.(図2).その表示の中から利用するマイクを選択します.

mic_setting_11.png
(図1)


mic_setting.png

(図2)

[A-1-4]
自分のマイクへの接続がFlash上で許可されていない場合が考えられます.

自分のFlashの会議画面を右クリックして,「設定...」を選択してください(図3).すると,「Adobe Flash Player設定」画面が開きます.ここでディスプレイと目の絵が描かれたアイコンを選ぶと「プライバシー」設定が開きます(図4).

settling_menu.png

(図3)


(図4)

SaasBoardがカメラおよびマイクへアクセスできるようにするため,「許可」のほうにチェックを入れてから「閉じる」を押してください.

なお,Flashプレイヤーのバグにより,マウスでクリックしても「許可」や「閉じる」ボタンを押す事ができない場合があります.その場合はこちらの回答をご参照ください.


[A-1-5]
ブラウザが正しく動作していない場合が考えられます.

上の[A-1-1]から[A-1-4]までを試しても音声が出ない場合はブラウザを一旦終了し,再び起動してからマイクの動作についてもう一度ご確認ください.

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.neuronet.co.jp/blogsys/mt-tb.cgi/121